鹿児島市荒田 建築家の家

小さな庭のアレンジ

ちょっとした花壇のリニューアルやアレンジも承っております。

季節の花や小ぶりなシンボルツリーでもお家は賑やかな雰囲気になります。

今回のご紹介は植えたばかりの状態の写真ばかりですが

またその後として草花が賑やかになった写真もアップしていきたいと思います。

どんなに小規模な植栽でもご相談ください。

きっと植えた後を想像して楽しみになるようなご提案を差し上げます。


ご自身で植栽してもすぐ枯れてしまうとご相談をいただきました。
水はけに問題がありましたので暗渠排水をして植栽をリニューアルさせていただきました。
最近は花壇のご相談をよくいただきます。既存の花壇のリニューアルや、既存の土間を切り抜いて花壇にする等。
時代がかわり庭より駐車場という時代背景にともない土地に対して緑のスペースが小さくなってきています。
敷地の全てを建物とコンクリートで覆うよりは少しのスペースでも緑を入れてみてください。
住宅も引き立ちますし、心安らぐ部分も大いにあると思います。
コスト的な事や設計の自由度を考えると新築時がベストではありますが、すでに建っている建物のリニューアルでも色々とご提案できると思います。

御見積のご相談・お問い合わせ 御見積のご相談・お問い合わせ